社外との情報共有


http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2006/06/post_d519.html
グループで共有できるスケジュール、テーマごとに議論の出来る掲示板、フォルダ構造を持ったファイル共有ツールくらいで充分だと思う。但し、インターネットを通じて外部の人と情報交換をするという性格上、厳重な不法侵入防止やセキュリティ対応用のログ管理などは充実させないといけないかもしれない。あとは、参加ユーザの管理が簡単かつ高速に行なえることとプロジェクト終了時にデータを完全に消去できるくらいか。
こういうのを探してるんだけど中々見つからないなぁ。イントラブログなんだけど、社外メンバーとも情報共有できて、プロジェクトごとにアクセスできる人を決めれて、ファイルだけは社外に置けないのでP2Pかなんかで共有してみたいな。